ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

メモ用 シビックタイプRへの道

こんにちは、安倍切人です。

 

シビックタイプR購入資金をSBI証券の投信にプールしておくことに決めました。

月々の労働収入の黒字分をメインにします。

手取り17~20万なのですが、夏場(電気代が少なめの時)は約10万の黒字になる予定です。かなり節約する必要はあるのですが・・・

※実家暮らしのこどおじですが、電気代と家族の携帯代等は支払っております 

 


www.youtube.com

カラーはチャン白かブルーが良いかなと('ω')

 

 

先月、ゲームソフトやエッチなDVD・祖父の切手等を売却し約30万を得ています。

この資金は👇に加えています。米国短期国債Fにぶっこんだら速攻マイナスになりましたがww 8月7日では▲1773円ですが、一時は▲10,000円までになってた記憶があります。値動きが少ないイメージだったのでちょっと驚いたり。

 

ここにプールしつつ、その他(3倍界王券のSOXL&TMFの)値上がり益分でタイプRの購入を狙います。最短で3年長くて5年をみます。

保有してるSUV車は来年の1月に車検、そのあともう一回受けるとすると26年1月になります。そこから27年末までぎり乗ると残り約1600日、4年4か月くらいになるになるのかな?今から3回目の車検はとらないかたちになりそう。さすがにその頃は買って20年近いんで十分元は取ったでしょう。

 

あくまで皮算用

4年4か月と仮定して(52か月)

労働収入黒字分 7万×52=364万(債券投信プール)

※いまの労働形態を維持継続した場合 月の労働黒字分は変動あり

 

現行タイプRを新車で購入できる可能性は???だが、目安は550万とする。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

自分は信用がないのでローンは組まない(組めない)ことにする。

残は約200万円。これを値上がり益でカバーする。

ざっくりだが、、、

 

SOXL 195株 AVG14.64$購入 元本約40万円

 

5倍  73.2$  200万円(値上がり益160万)

10倍 146.4$  400万円(値上がり益360万)

※税金は考慮せず

 

TMFは先週買い始めたばかりでして、

現在は6$ちょっとになっています。ここで大勝負(大袈裟)をかけるかが購入時期の前倒し分岐になるような気が('ω') 3倍になったとしても18$ちょっとですね。

4年くらいみれば十分20$くらいには戻りそうですけど・・・

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

SOXLもあと4年で、、、10倍はともかく5倍はいきそう?

両者の活躍でポンっと購入したいところですな。

 

23年8月7日 債券プール金

1 車購入用   米国総合債券インデックス 117,725

         米国短期国債ファンド   305,243

タイプRまで残り5,077,032円(目標550万)

 

 

2 旅行&ソープ 米国ハイイールド債券    13,734

 

3 ラブドール  米国投資適格社債      15,504

 

👆車購入用の他にも随時債券投信でお金をプールしておくことにしました。

2は年2回を目途で1回8万くらい(高級ソープ限定)交通費・飛行機代は貯まったマイルを使用すればかなり抑えられるかんじ。

3は時期は未定ながら、目標金額60万~80万。RZRの小14ちゃんが候補です。


www.youtube.com

 

明日から8月19日まで仕事がぎっちり詰まっており、更新が滞るかもしれません。

出来るなら簡単にでも更新したいと思ってるので、訪問よろしくお願いします。

では、また。