ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

車のローン審査が通らなかったお話 part1

こんにちは、安倍切人です。

 

今日はちょっと趣向が変わって車のお話。

私は元々車好きで、18~35歳まで結構な額を車に費やしてきました。

しかしコンビニ経営をやってから極端に乗る時間が減ってしまい、徐々にフェードアウトしてしまいました。それまでは近くの山に走りに行ったり、たまに菅生サーキットまで出向いたりとなかなかのガチ勢。当時はハロプロヲタでもあったので、車でコンサート遠征もたびたび。関東圏や北陸までなら車で普通に行ってました。

 

 

今では数千万で売られてるBNR34

にも約8年ほど乗ってまして、自称400馬力チューンでしたw

売却した時は400万弱くらいだったかな?まさか今になってウン千万になるとはね~

保有してればとは思うんですが、株と同じで車の相場って読めないですからね。

 

今までの流れで考えると高出力のMT使用のスポーツカーを買って、7~10年前後自分の思うように楽しむ。それ以降は売っても良し、気に入ったら車終活として最後の車にするのもありかなと朧げに考えてました。※現在乗ってるのは中型のSUVなんですが、14年経過してて買い替え時ではあります

 

前々から気になってたのが、シビックタイプR。

ホンダ車には一度も乗ったことはないのですが、NSXシビックタイプRは常に気になっていました。また現在保有してる唯一の日本株がホンダ技研ですから多少の縁はあるような・・・

 

 

ただこの車は限定車ではありませんが、生産キャパが少ない&半導体不足等で注文してもすぐ入手できません。Twitterでも情報が錯綜していまして、現段階(10月)では3年待ちだとかいや4年( ゚Д゚)とか未だ真実が見えてきません。

 

私もTwitterやユーチューブで煽られw8月の半ば頃近隣のホンダカーズに行きましたが、その時で2年はかかるかもと言われたような気がします。

又注文入れるのが遅いとドンドン後ろにずれてく(納期遅れる)とも。

 

※ただ実際の注文は9月1日から 私が行ったホンダカーズではその時の見込み注文がまだ1台もない状況でした 首都圏(おもに関東圏)では事前予約?も相当あるとか注文自体が抽選制とかこれまた情報が錯綜

 


f:id:abe19kirihito:20221002123924j:image

f:id:abe19kirihito:20221002123933j:image

f:id:abe19kirihito:20221002123928j:image

 

そんな中私は溢れる情報に流される形で、8月下旬に注文を決意し販売店に赴くのでありました。

 

part②は近日中に。

 

では、また。