ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

ラーメン幸楽苑の楽券を使ってみたよ

こんにちは、安倍切人です。

 

昨日は連休明けの仕事だったのですが、合わせ11時間労働。

やはり腰痛が発生(*´Д`)

連休中は痛みなかったのに・・・(※ランニングもした)

やはり立ち仕事が原因というか、立っている時間が長すぎるのが問題だと思うんですよね。逆に歩行してる時が楽ですから・・・

 

休みの2日目に両親と一緒に久々の外食に行きました。

ラーメン幸楽苑です。

楽天買い回りに重宝する幸楽苑の楽券(デジタルお食事券)が7000円分貯まっていたもので。

1000円単位で購入できますし、倍率が上昇してる時に買えば実質10~20%値引きになります。私は買い回りの時はMax19倍ほどになります。

 

1000円単位で使用できて、端数は現金等の支払いになります。

しかしこの幸楽苑の楽券、、、オペレーションが不徹底なのか従業員が戸惑うケースが多々あります。※田舎では使う客がほぼ0みたいなので・・・

たしかにめんどくさいんですよ(*´Д`)客側でスマホを操作して、1000円ずつデジタル券を処理するのですが、それを逐次店員が確認しなければなりません。

客側もある程度理解してないとトラブルになるケースが多いようです。

客が店員に丸投げするパータンだと悲惨だなあと。もっとオペレーションを簡略化しないとダメでしょうね。使用する客がどんどん増えれば、混雑時にレジがパニックになるかもしれませんよ。

 

私の場合、今回で3回目だったのですがスムーズに出来ました。

2回目は責任者が登場し、教えながらの処理。

1回目は楽券でお願いしますとスマホ画面見せたら、、、、(3000円分)

勝手に?レジ処理して端数の現金だけ払って、レジ終了。

?????だったのですが、もちろん楽券は使用済みにはならず(@_@)

(今思えば当たり前なんですが、私も初めてだったのでそのまま店を去りました)

結局店側が3000円損したんだと思いますよ

あとで3000円分のレジ誤差が発生したのかな、、、ちょっと可哀そうではあるが。

 


f:id:abe19kirihito:20230628093213j:image

f:id:abe19kirihito:20230628093216j:image


コンビニでも1年に数回しか遭遇しないオペレーションはたしかにあるんですよ。

私の場合バイクの自賠責加入のやつが15年で3回('ω')しかなかった・・・

こんなのやり方忘れるって。

せめて月/2~3回ほどやってなきゃ???ってなるよね。

 

では、また。