こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

トレーディングカード古事記と積立日が1日だった結果(楽天証券)の話

こんばんは、安倍切人です.

 

昨日ニュースで、トレーディングカードの万引きの一部始終を放送しておりました。

おじさんはトレーディングカードの価値はよく分かりませんが、万単位とかなり高額な商品でした。コンビニでもトレーディングカード?(ちがうかも)を販売していました。※ブシロードとか遊戯王とか

万引きが非常に多い商品群なので、店頭にはダミーカードを展示しておいて本物は別に保管してましたねー。このトレーディングカード思い出されるのが、珍客というか糞客

ですね。こいつらは夜勤帯に出没します。計量機器を持参して( ゚Д゚)

そしてレジカウンターに来て、「カード欲しいので選ばせてください」と言います。

まぁ選ぶだけならと良いのですが、こいつらはカードを一枚一枚持参した計量機器で重さを測るんです。

※一箱に30枚ほど入っていますけど、それを全部

おそらくネットとかの情報で、〇グラムだったら、レアなカード

という風になってるのかなと推測しました。

全部測ったうえで何も買わないことも多々あったようなので、明らかに糞客ですしマナー違反。客のいない夜勤帯に来るのは、幾ばくかの良心があるとも言えなくもないのですが・・・私が夜勤帯に入ったときに丁度遭遇したので、説教。ふてくされた態度でしたがそれ以降は来なくなったようです。年齢は20歳前後だったと思います。

 

小売業は数あれど、糞客率はコンビニが群を抜いているでしょう。暇暇にコンビニで遭遇した糞客についても書いていきますわ。次回はさらみデブ(男性)についてです。

 

さて楽天カードの投信積立日というのは1日に設定されております。

昨日書きましたが、米国市場が急落する直前に見事に購入する羽目になりました。

10年単位で見れば誤差の範囲なんでしょうけど。。。悔しいですね。

レバナスは一気に1割弱もっていかれました(*´Д`)

詳細はこちら(笑)

 

 

f:id:abe19kirihito:20220107181425p:plain

 

では、また。