ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

積立NISA(楽天VTI)1月に一括購入しました 398900円分

こんにちは、安倍切人です。

 

前にも少し書いたように、積立NISA(楽天VTI)を一括購入しました。

残りの11か月を月/100円で積立てます。

 

 

f:id:abe19kirihito:20220106160650p:plain

 

楽天カード枠(5万円分)は、

f:id:abe19kirihito:20220106161411p:plain

👆の4銘柄に投資します。

タイミングばっちりで、本日米国株市場が急落してます。曲がり屋の真髄がここ

に( `ー´)ノ この4銘柄はすべて去年の11月中旬以降に初回購入してるので、ほぼ2022年に投資を開始した初心者の気持ちになれるかなと考えてます。

iDeCoや積立NISAは利が乗ってるのでやや気が楽なんですよ。

こっちはレバナス・レバSPがありますからね。レバSPはそれほど気になりませんが、レバナスのボラティリティにはかなり一喜一憂する自分がいたりします。

 

selfinvest.net

私がレバナス一本にしなかったのは、👆の東大ぱふぇっとさんの記事を読んだからですね。非常に分かりやすい記事ですので参考にしてみたらよいと思います。

 

レバナス・レバSPは今年しっかり積立します。2023年の今頃どういう結果になるか分かりませんが、各月/3万ほどぶっ込む予定。

レバ系への投資額が300万になるくらいまで続ける予定なので、今の状況からいくと1年と数か月かかります。一旦そこでレバ系への積立をストップし、リスク資産が合わせて2000万になるのを待ちます。

2000万のうち300万をレバ系投信として第一段階終了。そこからも積立は続けますが、入金額はダウンしてるでしょう。

 

今日の急落でなんとなーく嫌な雰囲気になりましたが、先は長いですしね('ω')

第一レバナスが設定されたのは2018年です。設定されてすぐ百万単位で購入して、ストロングホールドしてる方なんてほぼ?いないと思います。3,4年のホールドでも意外と出来ないもんなんです。私が60を迎えるまであと一回り(🐅)果たしてその頃にはどーなっていますかね?

 

※うちの父親の知り合いに東京電力を20年?以上保有してる人がいます。株価は・・・      (@_@) 当時の電力会社は超安定の配当株として認識されてましたが、ブラックスワンが現れましたからね。世の中には絶対はないという事です。私もハイテクの未来は信じてますが、あまり過度な楽観視はしないようにせねばと思っております。

 

 

話は変わって、面接終わってきました。

時間にして5,6分w 今までのように馬鹿正直にスーツ着て行かなくて良かったー

結果は後日電話連絡でとのことでした。深く考えず結果を待つしかないですね。

 

f:id:abe19kirihito:20220106172541j:image

 

北信越限定らしい焼きそばバゴーン。

関東人には馴染みがないらしい('ω') 東北のコンビニには大抵置いていますよ。

 

では、また。