ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

コンビニアルバイト辞めることにしました

こんにちは、安倍切人です。

 

1年と数か月ほど働いていたコンビニのアルバイトですが、今月末で辞めることにしました。

理由はメインの仕事に専念するためですかね。

今まで120時間ほどの契約でしたが、フルタイムでどうか?という打診がありまして・・・※170時間くらい?

 

待遇は圧倒的にメインが良いのでほぼ即決した次第です。

今のコンビニバイトは、、、

 

〇 85●円の県の最低時給ジャスト

〇 交通費が出ない ※私の場合往復10㌔

〇 曜日加給が一切ない

〇 時間加給もない ふつうは夕方とか高いよね

〇 勤務時間がランダム 朝5時起きもある

〇 頻繁にシフト変更がある ばっくれが多発する

〇 やはり糞客が多い

 

まぁ色々理由はあるんですがねー

コンビニを辞めるとメイン1本で働くことになるのですが、労働収入的には若干のダウンになるかと思います。メリットとデメリットについて書きます。

 

メリット

〇 ほぼシフト固定、休みも曜日で決まってる

〇 残業がほぼない

〇 総労働時間の低下 200~230時間から170時間へ

〇 ボーナス支給

〇 福利厚生も若干充実

〇 時給換算だと250円ほど↑

 

デメリット

〇 転勤がある 実家から通える範囲ですが

〇 おそらく新規に覚える業務がある

〇 未知の人間関係

 

今までは手取り20万くらいでしたが、1本化することによって16~17万になると思います。ただボーナス支給があるのでトータルだと分からないですねー

 

コンビニFC時代は300時間働いてもそこそこ平気だったのですが、アラフィフになった今は駄目です( ゚Д゚) 200越えでもまずまず辛い。

これが170時間の残業なしになれば、そこそこ楽になるかなと考えてます。

趣味の時間を徐々に増やしていければなと('ω')

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

では、また。