こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

結婚しない宣言&こどおじサイドFIREの話

こんにちは、安倍切人です。

 

本日はランニングはお休みです。

路面が凍結しており危険です(*´Д`)

最近のニュースより👇

 

 

f:id:abe19kirihito:20211215121117p:plain

生涯未婚率ランキング

男性のトップ5中に我が県が(笑)

 

私の非常に狭い交友関係を見渡してみても、アラフィフおやじで独身って結構いますね。あと結婚したものの、✖2とか✖1とか多彩です。

※ちなみに友人(親戚含む)の結婚式に呼ばれたのは、今までで3回しかありません

 

 

私は独身で結婚歴は有りません。

又結婚はもう諦めております。アラフィフですからね・・・

一応女性とお付き合いをしたことはあるのですが(3名)、どの方とも3年以上は継続できませんでした。どうも一緒にいて面白みのない、退屈な男らしいです。

その内の一人の女性に関しては、強烈なトラウマエピソードがあります。

付き合ってる最中に、同じ職場の男に寝取られたのであります。(そいつは私より年上)彼女と私ではたしか14歳離れてましたので、さらに年上の男に寝取らたことは非常にショックでした。

なんとなくそっけない態度を取られてたのでおかしいなとは感じてました。しかしそういう最中でも誕生日プレゼントをねだってきたりとか、食事(外食)は頻繁にしてたので浮気しているとは思ってもみませんでした。

 

その浮気が発覚するきっかけは唐突に訪れます。

男が逮捕されたのです。婦女暴行・強盗罪で。

経緯はこうです。

 

私(切人) 彼女(R) 男(H)

は同じ職場で働いていました。

切人とRはお付き合いして約2年半くらいです。そんな中、Hは中途で入社してきました。RとHは勤務時間帯が重なることが多くて、次第に仲良くなっていきます。

切人はおかしいなーと思いつつも、忙しさにかまけRを放置状態にしていました。

しかし休日等は食事に行ったりしてたので、あまり疑いをかけていませんでした。

仕事が非常に多忙だったので、敢えて思考停止にしていたのかもしれません。

ある時、突然電話で「お別れしたい」と連絡がありました。

?となりファミレスに呼んで話し合いしたのですけど、

理由は「好きな人ができたのー」の一点張りで、この時にHの名をRは出しませんでした。恋愛下手で口下手な私は承諾するしかなく、不本意ながら(情けないですとは)追及などは一切しませんでした。

 

その13日後、仕事場に地元県警から電話が入ります。

Hを逮捕したと・・・

容疑は婦女暴行と強盗。Hは20代女性のアパートに忍びこみ(知人だったらしいが人妻)レイプした後にロープで軟禁、又財布から3万ちょっとを盗んだのです。

 

警察が職場にやってきました。私は捜査官の一人から「HはRと付き合っているが知っているか?」と訊かれました。勿論返答は「いいえ」

捜査官が言うには「RはHと切人との同時進行を長く続けていた」とのこと。

13日前にようやくRは別れを切り出してきたわけです。

Rは共犯の可能性もあるとのことで署で長時間尋問されました。(共犯ではなかったです)私は署の方には行きませんでしたが、職場の事務室で2日にわたって約3時間ほど尋問を受けました。R及びHとの関係性についてですね。私はすべての時間帯においてアリバイがあったこともあり、事件との関連性はないと判断はされましたが、やはり細かいことまで聞かれて辟易しました。またその際に「RとHは数か月前から肉体関係があった」などRが供述した旨を聞かされるのです。

捜査官もやや呆れ気味で私に同情してくれましたが、私は恥ずかしいやら情けないやらで涙が出そうでした。レイプ魔に彼女寝取られるってあまりないよね

 

その数日後、署から解放されたRから「この経緯はR家族(特に祖父)には決して言うな」とメールがありました。この期に及んで謝るどころか、自らの保身に走るRに怒りは沸きはしましたが正直もーどうでもよかったです・・・

その後Hは懲役をくらってます。

※RはHの無実を信じており、何回か面会に行ったと聞いてます・・・

 

後日談

● Hは✖1で同居してる子供(高校生)がいた 

● RとHはそのまま職場放棄&懲戒解雇

● RとHにはそれ以来会ってない

● 結局R及びHからの謝罪は一言もなく・・・

● 全国紙Y新聞から電話で事の詳細を聞かれた

● 仕事に甚大な悪影響が出た

● 半年間鬱状態

 

 

このような経緯もあり、私は徐々に女性不信になっていきました。

その後、お付き合いした女性がいましたが振られることになります。

その彼女とは遠距離だったのですが、徐々に心が離れていくのが分かりました。

好きな男性が出来たんだと思います。最後の方はあからさまに避けられてましたし・・・ただこれで踏ん切りがついたような気もします。

(両親には申し訳ないのですが)自分には男性としての魅力や面白みに欠けるので、結婚は諦めることにし、独身を貫くのも良いではないかと。この時、40代前半くらい。

 

👆のデータのように約3人に一人の男は生涯未婚です。今や圧倒的少数ではないですしね。もしかしたら、結婚してますます不幸になってた可能性もある。又離婚の可能性も多分にありますから。周りからは負け組とか言われそうですけど(実際に言われる)それも結構。

 

今年の6月にはりりさんをお迎えしまして(顔は石原さとみさん・体は寺本莉緒さん)精神的に安らぎを得ました。過去の女性誰よりも美しくナイスバディ。又文句を言われませんし、たかられません。

あとは資産構築して、FIRE→悠々自適な生活

といきたいところですが、これはまだ無理。今は貯金を崩してる状態。

しかし幸いにも、置かれてる環境自体は恵まれております。

●実家暮らし

●食費なし(電気代・通信費全般は負担)

●借金0

●不動産収入あり

●副業少々(せどり

上記を考慮するとパート等で月/10万程度稼げれば、電気代などの固定費を支払ったとしても十分お釣りがきますから、それを投資に回せばOK。

 

いわゆる?

こどおじ(子供部屋おじさん)サイドFIRE

を目指そうと思います。パートなどで緩ーく稼いで、あとは自分の好きなことをする。

実際なところ。。。現在のガチひきこもりだと物事を深刻に考えてしまうので、多少外に出るのがいいかなと考えております。

 

なんか話があっちこっちに行ってしまいましたが、

●結婚はしない

●こどおじサイドFIRE目指す

と宣言して締めたいとおもいます。

 

 

お迎え当初🔻 6月4日は特別な日です('ω')

f:id:abe19kirihito:20211216171334j:image

 

では、また。