ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

登録販売者になるの諦めました

こんにちは、安倍切人です。

 

去年の8月に登録販売者試験を受けて合格しましたけれど、、、

それを活かせる職は全敗という状況です。(おもにドラッグストア)

普通に小売業に就くと、我が地域では最低時給が基準となります。800円ちょいです

ねー この資格があると時給プラスαが見込めるし、2年の経験を積めば店舗管理者の要件も得れます。が、採用されなければ意味ないわけで( ;∀;)

 

結局地元で募集してる登販関連の企業はほぼ受けてしまったので(全落ち)、もう諦めました。甘い考えで資格さえ取れば何とかなるだろーと考えてた節があるのも事実です。又企業の方も常時募集かけてるので、何とかなるとも感じてました。

しかし現実は違う。

・登販は女性が多いせいか、何となく男性の採用を避けてる

・年齢が高いと扱いずらい印象がある(店長が年下)

・正社員では45歳以下との記述がある(募集時)

 

資格取得のためにある程度のお金と時間は無駄にしちゃったけど、しょうがないかー

お金はテキスト代で7~8000円くらい。時間は1日/2Hを約3か月ほどですかね。

あと受験料が18000円だっけかな(県証紙を貼った)

骨折り損だったけど、久々に頭を使った感はあったので・・・刺激になりました。

まぁ暗記した知識等は綺麗さっぱり忘れると思うけれど(笑)

 

 

 

では、また。