ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

雨の中のウオーキングと時給のお話

こんばんは、安倍切人です。

 

今日はあいにくの雨模様。しかし休むのも勿体ない(ウオーキングは1ヶ月以上休んでいないのです。少し前にワークマンで購入していたレインパーカー上下を着て出発。

(上下合わせて4000円台だったはず)

 

※ワークマンは以前は少し入店しにくいイメージもありましたが、最近はそのようなイメージも払拭されたように思います。地元のワークマンはリニューアル後(ワークマンプラス)は特に女性客が増えたと新聞記事にもありました。

業績右肩上がりみたいですし・・・フランチャイズ契約するならワークマンでしょうか?(笑)むやみにやたらに店舗を増やしていない点も良いと思います。アルバイトも募集かけてるのを見たことがない(定着してるか家族で回してる?)コンビニのアルバイトや飲食系は常時募集です・・・

 

しかし誤算だったのが、ちゃっかり途中で晴れてしまったこと・・・

気温は17℃前後だったが、湿度が高いせいで中が蒸れ蒸れ。

このモデルは透湿性が高いモデルのようだったが、さすがに運動する際に着るのは無理があるのかもしれません。

 

f:id:abe19kirihito:20210918135314j:image

 

前回よりペースは落ちてるが、距離は1Kほど多め。

最大心拍数は144とやや少なくなっている。


f:id:abe19kirihito:20210918135306p:image


f:id:abe19kirihito:20210918135310p:image

 

 

途中で地元スーパーのハローワーク出張所に立ち寄り、「週刊求人情報」を入手。

しかし前々から分かってはいるが、糞時給・・・

小売り・飲食に限らず、東北地方の時給は低いのであります。

10月から最低時給が上がるが、↓のような企業は再度時給をそれに合わせるだろうし。

大手チェーンなども東北では時給を下げる傾向にあり、

ウオーキングコース上の「ガ〇ト」なんかは、現在時給が79〇円である。

 

 

私が、ひきこもり脱却をはかろうとして取ろうとした「登録販売者試験」

就職先は主にドラッグストアになりますが、ここも東北時給の模様。

資格手当はあるけども、合わせても時給900円になるかならないかだろうか?

(土日や夕~夜に出勤すればようやく1000円)

 

まあ合否がまだなんで皮算用ですが・・・

とにかくバイトからでも気にしないので、

ひきこもりから脱却せねば

と思います。

f:id:abe19kirihito:20210918135303j:image

では、また。