ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

今日のランニング結果 12月11日 7km走とリスク資産1300万の話

こんにちは、安倍切人です。

 

今日のランニング結果を貼ります。

天気🌤 気温6℃

 

どういうものか今日は腰の違和感があまり無くて、昨日よりはペースupしていますね。

もう少しペースを上げれたような気もしますが('ω')翌日に跳ね返るのは確実なので、無理はせず。天気は月曜から⛄になるみたいなので、お休みするのは月曜以降。明日は4日連続のランニングになりますが決行する予定でいます。

VO2Max値が49まで上がってます

 


f:id:abe19kirihito:20211211131404p:image

f:id:abe19kirihito:20211211131407p:image

f:id:abe19kirihito:20211211131430p:image

f:id:abe19kirihito:20211211131427p:image



さて、さきほどリスク資産を幾ら保有してるか計算してみました。

ほとんど投資信託になっており、金投資もリスク資産として計上してみます。

※2021年12月11日

 

SBI証券 iDeCoオリジナルプラン  4,227,175  米国・先進国投信

SBI証券               390,016     現物株・投信いろいろ

松井証券                1,288,247     レバレッジ投信・現物株

マネックス証券              6,273     投信いろいろ

楽天証券             3,994,346  積立NISA・米国ETF・投信いろいろ

●テオ+docomo           838,645     ロボアドバイザー

●ウェルスナビ                989,302     ロボアドバイザー

●PayPay証券             19,837      米国ETF(小単価)

●田中金属&SBI純金          1,333,251     金積立

 

計13,087,092

 

投信でマイナスの損益率なのは、最近一括購入したレバレッジのものですか('ω')

あとはこれも最近購入した米国ETF関連。まぁ今のところは微々たるマイナスで済んではいますが・・・

 

今後の投資予定ですけど、

まずは、先日解約した定期預金をぶっ込まねばなりません

これは小企業共済を解約して、それの大半を地銀に預けていたものです。

小企業共済はコンビニ時代に掛けていたものでして、10年ほど継続しました。今思えばこれは失敗だったかなーと。この分を減らしてiDeCoを10年満額掛ければと後悔しています。小企業共済の利息なんて・・・

 

10年iDeCo満額だと掛金は

1年間で68,000円×12=816,000

10年間だと8,160,000円

もしこの掛金を努力して達成していたら、、、

私の現在のiDeCoの損益率は約60%なので

13,056,000円

まで増加していた計算です。

 

途中から小企業共済の掛け金を減らす選択肢もあったはずなのですが、途中で掛金を減らすと運用が不利になるという情報知った(本当か?)のでずっと掛金は一定にして頑張りました。逆にiDeCoは経営が苦しい時は、掛金を減らさざるをえず月/6000円のときも(@_@) これは本当に馬鹿なことをしました。

それにコンビニ本部の圧力に負けて、廃棄を増やしたり食いたくもないおせちの自爆をしたりしなければ、もっと今が楽になっていたはずです。

 

本部の悪口を書こうと思えば幾らでも書けるんですよねー(笑)

 

話はそれましたが、定期預金解約分を何に突っ込むか・・・

これは難しいですね。生活防衛資金を3か月残して全てと言いますけど。

私の場合、実家暮らしのこどおじです。

家賃と食費は一切かからないという恵まれた環境です。

私が支払うのは、

 

固定電話を含む通信費(母の携帯電話含む)

新聞代 NHK受信料(BS含む) 電気代

 

になります。この中では電気代が一番額が大きく、冬場は3~5万以上になることもあります。その代わりガスと灯油代はかかりませんが。(オール電化

 

自分用のサブスク代金などを合わせると1ヶ月/6~8万かかる計算になりますね(8万は冬場最大時)※これに国民年金が加わります

 

期間工から戻ってきてから、1年以上が経過。約1年分の上記の費用約80万は失業保険と

期間工時代の貯金で賄いましたが、もう底が付きました。6月には80万円のお嫁さんもお迎えしましたし(笑)このままのひきこもり生活を続けるとなると、虎の子の定期預金解約分を崩していかねばなりません。それはさすがにまずいと焦ってきたので(追い込まれてきた)真剣に働こうと思います。とりあえず最低1ヶ月/6~8万分は稼ごうか

と('ω') 副業と合算して15万ほど稼げば取り崩しは防げ且つある程度好きなものも購入できますから、定期預金解約分を心置きなくリスク資産にぶっ込めます。

 

生活防衛資金は月10万で十分?×3か月

30万残して全部というのもびびりますが、こーでもしないと一生働かないような気もします。来週中にもう一度きちんとアクション起こして就職の件、記事にしますわ。もっとも撃沈して来年以降に持ち越しという可能性も十分にあります(今までの経緯から)

 

では、また。