こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

レナバス・レバSP一括200万ぶち込んだ直後に暴落した話

こんにちは、安倍切人です。

 

本日は⛄ 最高気温も5℃

ランニングは諦めてひきこもり予定('ω')

 

さて、米国市場が冴えません。昨日の寄り付きの段階では上昇していてたのですけど、起きて確認したら真っ赤

暴落前に楽天レバナス・大和レバSPを合わせて一括200万分購入した身としては、やはり心穏やかではありません。元々購入していた分と合わせて、レバレッジ関連の投信は

計230万前後になります。目安としては350万くらいまでレバ投信を増やそうかなと。

12月中にタイミングを見て追加購入しようかとは考えていますがまだ未定('ω')

あと来年からは楽天カードでの積立枠をレバ投信に多めに振り分けようと考えています。

 


f:id:abe19kirihito:20211202135733p:image

f:id:abe19kirihito:20211202135737p:image


f:id:abe19kirihito:20211202135628p:image

 

話は変わって、昨日地元の銀行に行って定期預金をすべて解約してきました。

コンビニ経営時代にはそこそこお付き合いがあったのですが、今はほとんど利用していませんからね・・・銀行の窓口も2年ぶりです(笑) 普通預金口座も解約しようかなーとも考えましたが、仮にバイトとか就職が決定した際の振込口座がないと困るかなと('ω') ネット銀行に対応してない企業も(田舎では)結構ありますからね。

 

実際、コンビニ経営時代は通帳がないという理由でネット銀行への利用が不可

でした(笑)

なので店利益&従業員給与等は地銀から一旦引き出す→ネット銀行へ入金という非常に馬鹿馬鹿しい手間をかけていました。

ネット銀行を利用するのは、従業員への給与振り込みの手数料の削減です。

楽天・SBI銀行を利用して、振込手数料は0に抑えてましたねー

地銀からだと1人当たり700円とかでしたよ(今は分からないけど)

なので、昔のコンビニ経営者は手渡しを原則にしていた方も多かったです。

これは非常に面倒ですが、利点もあるんですね。

数日働いて連絡付かず飛んじゃう従業員も結構いるのですが、この分を払わず済む可能性が増しますね。

自分に非があるから、店舗に二度と来ないですから(笑)

※たまに鋼メンタルな奴もいますが

 

でも考えてみれば、銀行振込の場合も(飛んだ場合は)振り込まないという選択肢もあるな・・・ ※私はやってませんが

 

 

 

では、また。