ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

楽天車検

こんばんは、安倍切人です。

 

昨日までに80センチ近い積雪があり、又今日も天気が大荒れです・・・

家周りの除雪でなかなかの運動になっていて、人力雪かきで10000歩を2日連続で達成したという(@_@) 

 

さて、我が家の車のうちの一台が車検の期限を迎えております。

来年で15年目になるN社の中型SUVです。

最初はディーラーに律儀に出してましたが、ちょっとしたトラブルがあって行くのを止めにした経緯が。その後は、楽天車検で見つけた車屋に持ち込んでおります。

先日の見積もりでは、約13万となりました。

バッテリー交換が必要だったみたいで、2万ほど上乗せ。それで承諾してきました。

※車両費関連は自分の支払いではないので(笑)

 

あとスタッドレスタイヤがやばいかも(*´Д`) 7年目のシーズンに突入してました。

まぁ乗るのはほぼ今は街中オンリーなので、、、今冬は持たせますわ。

現在私はほとんど車に乗る機会が無くなりました。

よく田舎暮らしでは車必須と言われますが、それも場所によりけりかと。

私の自宅は徒歩圏内に、コンビニ・大型スーパー・駅・役所・病院が点在してるので、買い物で大量買いしない限りさほど困りません。それに通販で買えば家まで持ってきてくれますし(米とか飲料はそうしてます)

歩きやちゃりで移動・買い物等してると、貧乏人扱いされますけどそう言うやつに限って アルファードハリアーを長期の残価設定で買ってたりします(又は高いディーラーローン)

 

車を一台処分してもいいかな?とも思いましたが、今後通勤で使用することになれば同居家族が少々困ることになるので・・・

通勤場所が往復5キロ前後ならちゃり、冬なら歩きでも問題ないんですけどね。

そうそう先週3か所就職の面談に行って来ましたけれど、未だ連絡なしですわ('ω') 

年内に連絡きますかね???

 

 

 

では、また。