ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

積立NISA(楽天VTI)の損益率は現在49.04%(2021年12月21日)

こんばんは、安倍切人です。

 

天候不順でランニングは長期間お休みになりそう('ω')

体力を落としたくないので、エアロバイクを約40分くらい&ウオーキング(天候による)を毎日継続していこうと思ってます。

 

さて、米国市場が冴えません。

2018年のクリスマスの頃もこんな風だった記憶がありますが、その時は毎日株価チェックはしていなかったので精神的にダメージはなかったですかねー

コンビニ時経営時代は、証券会社のサイトにもほとんどログインしていませんでしたから。今は暇なので毎日アクセス(笑)やはりある程度忙しくしてる方が気が紛れて良いのかもしれないな('ω')

 

さて、積立NISAの損益状況について、、、

損益率は

49.04%

12月5日よりは少し改善されました。

 

f:id:abe19kirihito:20211221155756p:plain

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

積立NISAの2022年の予定は、

同じく楽天VTIを継続。1月にほぼ一括で入れる予定(398,800円)残り100円×12回の設定で入力済みです。

 

2019~2021年と米国市場は非常に好調でしたが、果たして2022年は?

もちろん上昇希望ですけど、今までのようにはいかないかもしれませんね。

マイナスリターンも有り得ると(少しは)心に留めておきたいと思います。

※積立はしっかり行いますけど

 

では、また。