ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

トリプルバガー達成 上場MS世(1554) ザ・ワールド

こんにちは、安倍切人です。

 

今日は予報通り、⛄しかも大吹雪😲

明日もランニング厳しそうですなー

 

さて、今回は2012年頃購入した

上場MS世(1554)について

 

www.nikkoam.com

 
購入後約9年が経過しましたけど、
損益率は256.98%
3.5倍になりました(*'▽')
最も4万少々しか購入してなかったのですが・・・
 
何故購入に至ったか?
これは作家の橘玲さんの書籍を読んだからですかねー
昔から好きな作家さんなんです('ω')
記憶が非常に曖昧なんですが👇の本だったのかな?
※もしかしたら違う書籍だったかも(*´Д`)
 
刊行が2008年ですから、先見の明があったのは確かでしょう。
投資環境が今より全然整っていない時代です。

 

惜しむらくは100万単位で買っておけばと後悔してますけど、少額だからこそ踏ん切りがついたともいえる訳で。現在私が保有してる投信や株で損益率が最も高いのが1554ですね。

 

これを今はやりの投資信託に代替えすると、

全世界株式(日本除く)になるんでしょうか?

オルカン オルカンといわれてる商品の日本除外バージョン。

もし2012年当時からオルカンという商品があったとしたら、9年で3倍ですかー

悪くないですね。もっとも今オルカン購入して、2031年頃までに3倍にはならない気はしますけど・・・

 

f:id:abe19kirihito:20211213085343j:image

 

そういえば、Twitterオルカンレバレッジ商品が発売されると話題になっていました。

itf.minkabu.jp

 

果たしてレバナスのように売れるんでしょうか?経過を見守りたいと思います。

私は全世界(ザ・ワールド)というと👇を想像してしまいます。

 


www.youtube.com

 

では、また。