ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

マネックス証券のカード積立・球コンの値動きの話

こんにちは、安倍切人です。

 

ここ数日間は勤務時間が延長になっています。

通常なら6時間未満ですが9時間以上になることも・・・

地元では未成年のコロナ感染者が多くなっており、その親が濃厚接触者として仕事を休むケースが多くなるという訳ですね。私は余程のことがないと外出しないパターンが確立されてるので(特に冬場は)代用人員になってしまうわけです。

 

1月は下旬から勤務だったのであれなのですが、2月は予定より稼働日数及び時間が増えると思います。やや体力的にきついと思うこともありますが、慣れれば大丈夫かなと。

10万ちょい位は見込めるのではないでしょうか?

しかし余剰人員って採用してないものですね。有給の消化に大騒ぎになっていますよ。

現在は必ず年に5日は消化しなくてはいけなくなりましたからね。

 

 

さて、マネックス証券のカード積立が結構良い条件で開始されるみたいですね。

私は事前に申し込みしてましたが、、、、

審査落ちでしたので( ;∀;)

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

噂では、ポイ活とかしててクレジットカードを大量に保有してるとやばい!

ってあったのですが私もそれに該当したのかもしれませんねー

無職になった際にはだいぶ削減したのですが、まだ10枚以上はあります。

もちろん死蔵カードも・・・

またこの時は、無職主夫として申し込んだのも悪かったのかもしれません。

 

※無職になるとクレジットカード作成のハードルが上がるんですよね。

 銀行口座開設も。

 

クレジットカード断捨離は進めるべきなのですが、きちんと選別して行わないと後々困りますね。私が迷ってるのが航空系のカードでして、今はほとんど使わなくなってしまったものです。ただマイルは万単位で残ってるし、ウェルスナビと連携してたりもするので何となく辞めれません。今の状況だと飛行機も年一ほどになりそうなんですけどね・・・ 難しいです。

 

話はそれましたが、マネックスのカードしばらく間隔を空けたら審査通過ってあるのかしら???

マネックスさん、11月から積立してるんでカード審査通して(*'▽') おねがい

 

 

f:id:abe19kirihito:20220208110757p:plain

 

しかしオルカンって超安定ですね。まぁレバナスを見てるからにほかならないんですけど、2倍(球コン)でも▲3%ほどですから。※11月下旬から少額毎日積立

レバナス民なら球コンの動きなら屁でもないでしょう(笑)退屈しちゃうかもですね。

 

 

 

では、また。