ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

恵方巻はフェラ巻きだった話

こんにちは、安倍切人です。

 

昨日2月3日は恵方巻の日?でしたね('ω')

某コンビニに行きましたが、店売り分がそこそこ陳列されていました。

恵方巻は販売許容が短いので(おにぎりと同じ)廃棄確率が高いんですよね。

予約分だけなら店頭に並べる必要ないのですが・・・

FC店はノルマ未達成分を店頭に並べて(完売への)一縷の望みを託すことになります。本部の圧力はまだまだあるかと・・・

スーパーなどは最悪値引きして売る作戦もありますけど、コンビニの場合は値引きをしない店が多いですからね。ただの食料の無駄です(笑)最近某社が期限近いものを「ナナコポイント5%付与」みたいなシール貼ってますけど、あんなものほとんど意味がないのではと思うんですよね。廃棄するなら半額とかで投げ売りでもいいじゃないですか。

 

しかも恵方巻って非常に馴染みがないのですよ。おそらく東北での店頭販売って10年かそこらですよね。ピークが5年ほど前で廃棄が社会問題にもなりました。

私の店でも恵方巻だけでMAX3万円以上計上した記憶があります

 

以下ネットで拾った恵方巻の起源

 

恵方巻の歴史は浅い。
大正時代、大阪の花街で流行った遊女に
(男性器に見立てた)巻寿司を丸かじりさせ女性にフェラチオ(男性器(陰茎)を口に含む 性行為)をしている時のような顔をさせるために作られた方便が恵方巻なのです

節分の日の「寿司丸かぶり」は相互口淫の事で「陰核を巻き陰茎をくわえる男女の睦み姿鬼の如し」と赤丸稲荷の古文書に書いてある
昭和7年、大阪の業者がこのエロ遊びに乗じ促販を行った。
平成10年、セブンイレブンが突如「恵方巻き」として全国に大宣伝。

○由来を知っている以上、家族にも許さない(食べさせない)
○こんな下品な捏造風習に乗せられて「今年の恵方はどっち向き」とかって嬉々として自分の子供とかにやらせるの?
恵方巻きは由来に品がない

最近は恵方巻き予約開始もネットは冷ややか年々高まる「悪習」「迷惑」の声

節分に恵方(幸運を招く方角)を向いて太巻きを食べる「恵方巻き」の風習。
もともとは関西地方で行われていたローカルな文化だったが、今では全国のスーパーやコンビニで大々的な「恵方巻きフェア」を見かけるようになった。
恵方巻き(フェラ巻き)あなたはまだ「かぶりつき」ますか?

 

 

この事実が知られるようになって、恵方巻文化廃れちゃえばいいですね。

このイベントでどれだけ爆損したか('ω') 結局いつも本部丸儲けやん。

 

では、また。