こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

クレーム野郎と球コンと~

こんにちは安倍切人です。

 

先ほど雪かき&ウオーキングを完了しました。コースは小学生の通学路を選択すると、除雪がきちんとされておりお勧めです。自分は近隣の小学校まで行って戻ってくるパターンですね。往復3キロと短いので、最近は目標の10000歩に届かない日も多くなってきましたけれどその分筋トレ(雪かき)してるのでOKとしています('ω')

ランニングはちょっと無理かな・・・勿体ないんですけどね。心肺能力は若干低下するんだと思います。春3月まではお預けですかね・・・(*´Д`)

公共のジムとかで数百円払えば、ランニングマシーン出来るんですよ。でも面倒だし、人と会いたくないので。

 

12月15日からランニングを休止してますね。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

やはり役所に排雪や除雪のクレームが殺到しているようです。

今日の地元紙に大きく記事になっていました。

ノンストップで降るものですから追い付かないんですよね。

せっかく早朝にやっても夕方には・・・また結構な量に。

文句も言いたくなりますが、役所も大変だなーと。

鬼の首取ったかのようにクレーム言う馬鹿もいるだろうなと想像できます。

田舎連中の一部には、高給取りの役所職員に対して異常なまでの嫉妬心を抱いてるものも結構いますからね。ここぞとばかりにクレームを入れる機会到来といったところでしょう。

 

除雪のクレームは私もコンビニ時代受けましたよ。

地面がでこぼこになってると「車壊れたら弁償できるのか、おめー」とか「除雪が下手糞だ、業者を代えたらどう?」などいろいろ。

真摯に受け止めるべきクレームもあったのですが、なんかこう個人感情の怒りの捌け口になってるものが多いような気がするんですよね。

私なんかがコールセンターに勤めようものなら自殺してしまうかも( ;∀;)

 

 

さて、米国株市場落ち着きがありません。

去年の11月スタートで新規積立を開始した投信には厳しい現実が待ってました。

特に勢いに任せて購入した楽天レバナスは、恐らく明日の評価額で-11%以上だと思われます。

 

以下はマネックスで積立を開始した全銘柄です。

球コンが持ちこたえてますね(*'▽')

2022年は米国がプラマイ0程度で終わって、新興国が伸びたりしてね。

中国は??だけどインド株は良さげ。

 

普ナスはレバレッジ比率を落とす為に購入しております。

 

※11月に一括購入した楽天レバナスは今思えば、勢いや雰囲気に流されすぎたのかなと少し反省しています。はっきり言ってツイッターの見過ぎだったと思います('ω')

元々レバ系の積立はしていたし、それに対するアレルギーや偏見もありません。ただ

ツイッターでは都合の良い情報ばかり目にする機会が多いので何となく気が大きくなったりなど気が付かずなっているケースもあり、それが11月の自分であったのだと思います。丁度良く楽天証券での新規設定もあったもので・・・

まぁ未来など誰にも分かりませんが、今後は勢いや雰囲気に流されないように注意しないと。筋トレやダイエットなどは最初に威勢のいい奴ほどすぐ脱落しますからね。

 

 

 

f:id:abe19kirihito:20220114105143p:plain


f:id:abe19kirihito:20220114114840j:image

つららが地面に届きそうですなぁー

 

では、また。