ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

10月から新たな職場環境へ

こんにちは、安倍切人です。

 

10月から新しい職場環境へ身を投じております。

コンビニは退職し、もうひとつの職場であった某で長時間契約をし働いています。

幸い勤務先が徒歩圏内になったことから、ここ1週間は自転車や徒歩で通勤しています。冬はどうするか考えちゃいますが、雪下ろしなどの手間を考えると徒歩が一番良いかなとも思いますね。

ただここはエリア内の転勤があるので、最悪の場合往復50キロの店舗に配属になる可能性もあります。こればかりは運ですね・・・

 

1週間(5日間)勤務しましたが、体は楽になりました。

週/40時間だし、残業もほぼありません。

当たり前の話ですが、休憩も1時間きっちり取れます。何でこんなことを書くかというと、コンビニでは休憩中も「混雑したらレジにくること」というしきたりがあったから。なので事務所にいても防犯カメラとにらめっこ状態になります(*´Д`)

こんな状況では落ち着いて休めやしません。もちろん外出も禁止です。

まぁ昔も今もコンビニの職場環境はまあまあ悪い部類だということでしょうか?

この先コンビニ業界に関わることがあるかどうか分かりませんが、客としてもたまに行くし、知り合いも多いので定期的に観察は継続していきたいなと考えてます。

 

10月からは13~22時が仕事になってます。

なのでここ数日間は、午前中に懸垂などの筋トレ、仕事終わりにランニングといったかんじですかね。慣れて余裕が出来てきたら、ブログの更新頻度を上げたいと思います。

午前中は結構余裕があるので('ω')

 

 

f:id:abe19kirihito:20231009120442j:image

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

体重はやはりというか、56㌔台の維持は出来ず・・・

前回の一度だけですね。今日の朝は57.3㌔でした。

食事はもう限界に近いし、運動の強度(ランニング)をあげるしかもうないと思うのよね。今日は休みだから10㌔走ったけど、仕事のある日は辛いかも。