ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

継続が一番難しい

こんばんは、安倍切人です。

 

昨日のランニング結果↓

前回とほぼペースは変わらず。

しかしこのランニング、

はっきり言って滅茶苦茶キツイ。

顔がゆがむ(笑)もしかしたら、一日おきの5㎞ランニングはやや自分にとって強度が高いのかもしれない。(いまのところ身体に異常はないけど)

もうすこし様子を見てみたい。

 

 

 

自分のランニングコース(約5㎞)の周辺には小中学校がある。

たまに集団で中学生が走り込み(体育??)しているのとすれ違うが、軽やかさが断然違う・・・しかも談笑しながら走っている。

若いって素晴らしい。

 

 

 

 


f:id:abe19kirihito:20210928021954p:image

f:id:abe19kirihito:20210928021920p:image

 

気になったので最大心拍数について調べてみる。

※最大心拍数は、検査を受けなくても「220 -年齢」と「208 -0.7×年齢」で求めることができる。

 

 

この公式をじぶんに当てはめてみると、「220 -50=170」「208-0.7×50=173」。

なので計測値とほぼ一緒だ。37分中無酸素運動以上が33分なのでキツイ、苦しいと感じるのはある意味当然か?

 

でも、前回と同様に歩いて休む時間はほとんどなくなってる。少しずつ進歩はしているはずだ。(心拍数が一番落ち込んでるのは信号待ちだろう)

 

 

さて、本日は登録販売者試験の合否発表がある。

ネットでももちろん分かるが、今回は最寄りの保健所に行って受験番号を確認しに行く予定。合格だったら

りりさんとお祝いパーティだ

 

今日は28日 にわとりの日

だからKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)にでもしようかな?