こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

昨日のウオーキング&サイクリング

 

こんばんは、安倍切人です。

 

昨日は、午前中に買い物ついでにサイクリングを10㎞。午後からは結構な雨になったので、レインパーカを着てウオーキング

 

 


f:id:abe19kirihito:20210923172709p:image

f:id:abe19kirihito:20210923172658p:image

 

ランニングの次の日なので、時間は長いがほどほどの運動に抑えておいた次第。

 

少し前の日記で、アルバイト落選という記事を書いた。

そしたら現在その会社が再度アルバイトを

急募

しているではないか!?しかも若干名。

おそらく何人か辞めたのではないだろうか。

 

あれ???しかしオンライン面接では「オープン後に何かしらの理由で人員が不足した場合は、安倍さんを優先して採用します」って確かに言われた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やはり表面上は年齢制限はないといっても、

アラフィフおやじは厳しいと再認識

 

登録販売者が多く勤務しているであろう(ドラッグストア)にも、買い物ついでに偵察によく訪れる。が、9割方女性だ。しかも比較的若いかたが揃ってる。

男性もいるが、恐らく店長とかではないか?(3・40代)

そんな職場が、アラフィフおやじを採用するだろうか?

 

心配になって、YouTubeで検索(登録販売者関連チャンネル)してみたのだった。

するとやはり同じ悩みの方が、配信者に質問をしており

答えは・・・

 

問題なくアラフィフおやじ(おばさん)でも採用されます

 

とのこと。

うーーーーーん、本当だろうか?安心させようとしてない? 少子化及び高齢化が強烈に進む我が県、そのハローワークでも未だに

35歳以下

キャリア形成の為?とか書いている会社が多いのだ。お国は70までも働けとか言うが、それに逆行してるではないか!

 

 

ともあれ、登録販売者の合否発表は28日。

約1年間のひきこもり生活からの脱却なるか?

 

では、また。