ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

昨日のトレーニングと幸楽苑のラーメン

おはようございます、安倍切人です。

 

まずは、昨日のトレーニングニついて。

初ジョギング(14日)で筋肉痛になりましたが、若干治癒した感もあったので16日は再開。14日と同じく心拍が160以上になったら歩き、疲れたら歩きというマイルールでチャレンジ。心肺機能が上昇するまでは、このペースで良いかと。

 

ジョギング中は尻ポケットにiPhoneを入れているのですが、これが動いて不快。

 

 

アームバンドも検討の余地があるのかも?

 

 

f:id:abe19kirihito:20210917081037p:image

 

 

昼食は幸楽苑へ。

レーニングを兼ねて、家のママチャリでGO!

年季が入ってる自転車のせいか、踏力が結構必要で意外に疲れてしまった・・・

これからはトレーニングも兼ねて、往復10キロ前後の買い物なら(量が多くなければ)自転車で行くものありだろうか?

 

 

f:id:abe19kirihito:20210917081324p:image

 

 

頼んだのはプレミアム塩ラーメンと半チャーハン。

合わせて1040円也。

久しぶりに幸楽苑に行ったが、注文方法が変更になっていた。

前は店員さんを呼ぶシステムだったような?

今は、タッチパネルでの注文。※液晶画面では楽天モバイルの広告が映されていた。

個人的にはタッチパネル注文のほうが断然良い。

 

又テーブル席に座ったお客には、配膳ロボット?で料理を運んでいた。

会計は人力。

 

 

 

 

 

f:id:abe19kirihito:20210917081331j:image
f:id:abe19kirihito:20210917081328j:image

 

 

 

夜は気が向いたので、ウオーキングへ。

朝のジョギングと合わせ、総歩数は16000。距離数で約10K弱

だが、自転車漕いでるのはカウントされているんだろうか???

 

ちなみに、日本人の1日あたりの平均歩数は

 

成人男性     成人女性

6793歩    5832歩

 

職業等によって大幅に違うらしいですが、ひきこもりの外出なしだと約3000歩です(自分調べ)

とりあえず、当分は10000歩は最低ラインとしたいですね。

 

 

f:id:abe19kirihito:20210917081400p:image

 

 

では、また。