ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeCoの資産状況 損益率70%→49.7%へ( ;∀;)

こんばんは、安倍切人です。 iDeCoの資産状況の更新をします。 abe19kirihito.hatenablog.com 年末にNYダウは過去最高を更新して、一時は今年の頭に損益率が70%ジャストまでいった記憶があるのですけど・・・ 今月はNYダウも結構やられてしまったため、2月2…

積立NISA(楽天VTI)の損益率は現在27.38%(2022年2月27日)

こんにちは、安倍切人です。 積立NISA(楽天VTI)の続報です。 損益率は27.38%(2月27日時点) 2022年分は1月に一括で398,900円分を購入済み。 なのでほぼ4年分(160万円分)を積立している状況です。 ここ最近の下げは辛いものがありました。ただアルバイト…

有村架純様との新婚生活 ジュエルボディ購入か?

こんにちは、安倍切人です。 昨日はアルバイトがお休みでしたが、大雨だったのでずっと家に引き籠っていました。 たまたまU-NEXTで鬼滅の刃・遊郭編を観たら面白く、一気に11話をすべて観てしまいました。私は原作の鬼滅は一切読んでいないため、ネタバレが…

寒冷地のオール電化住宅の皆さん息してますか?

こんばんは、安倍切人です。 先ほどアルバイトから帰宅。 10時間拘束で疲労困憊です。 ※ウオーキングはさぼっちゃいました。 でもあと2日我慢すれば・・・元のシフトに戻る、、はず。 さて東北電力から2月分の請求が出ました。 使用電力量が昨年とほぼ同様な…

本日のウオーキング結果 2月22日

こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と吹雪です。鉄道ローカル線は運休や遅れが出てますね。 昨日はウオーキングをお休み(筋肉痛も襲ったので) 今日は買い物がてらウオーキングをしてきました。 ペースが遅いのはそのためです。 あと少しでアルバイトの時…

レバナス風前の灯?

こんにちは、安倍切人です。 去年の11月に勢いでレバナス100万購入した経緯がありますが、そこが初買いだったわけではありません。一番最初はSBI証券で(参考単価26,001)購入してますね。 ひきこもり以前の期間工時代かと思います。 おそらくまだ2年も経過…

今日のランニング結果 2月20日

こんにちわ、安倍切人です。 今日は午前中は濡れ雪が降っていた為、再度長靴で出動('ω') ところどころ歩きを交えながらもペースupしております。 なんとなく感覚が戻ってきたような感はありますね。 疲れよりも心地よさがあります(*'▽') さて今日は日曜日で…

電気代1月 6万以上(*´Д`)

こんばんは、安倍切人です。 前にも少し書きましたが電気代が凄いことになってます。 1月は、、、 なんと6万オーバー・・・ 去年の3月で東北電力の深夜割?が廃止されたおかげで、前年の4~5割増しの料金になってしまいました。冬場はとくに1月2月の料金が…

本日のウオーキング結果 2月19日

こんばんは、安倍切人です。 先ほどアルバイトから帰宅しました。 約9時間拘束で疲れましたよ・・・ 出勤前に走ったことも影響してるかも(*´Д`) 徐々に負荷をかけており、心拍数は170を超すときもあったようです。 ペースも昨日よりはupしています。 ※防寒…

本日のウオーキング結果 2月18日

こんにちは、安倍切人です。 午前中にウオーキングを行いました。 路面が良い箇所では少し走ったりもしましたが、なにせ長靴にUNIQLOの防寒着という状態なので直ぐに汗だくに・・・ また周りの目が気になり、マスクも装着しているので眼鏡も曇りまくって非常…

本日のウオーキング結果 2月17日

こんにちは、安倍切人です。 しばらく更新をしていなかったランニング(ウオーキング)を再開させます。 最近は日/1万歩も達成してないことが多く、体の衰えに危機を感じたからであり ます(大袈裟) 記事を遡ってみると、、、 abe19kirihito.hatenablog.com…

爺さんの遺産 切手が50万以上?あった話

こんにちは、安倍切人です。 少し前から家の書庫を整理していまして、、、 少しずつ書籍を売ったりとか値が付かないものは捨ててるのですが、その中で爺さんが遺した切手シートが30冊くらいありました。 あまりに多いので面倒で数えることもせずにいて、たま…

アルバイトおじさんのiDeCo 資産状況 損益率62.3%になる (2月11日)

こんにちは、安倍切人です。 ここ数日で道路状況が劇的に改善されて非常に車で走りやすくなりました。 除雪作業の皆さんお疲れさまでした(*'▽') 歩道の裏路地なんかはまだ放置状態ですが、メイン歩道は地面が露出してきてます。 ちらほらと昼間にランニング…

金価格が上昇(*'▽')

こんにちは、安倍切人です。 昨日は仕事休みだったのですが、switchの女神転生Ⅴを10時間ほどプレイして終わってしまいました(笑)まだ中盤ほどだと思うのですが、攻略サイトを極力見ないようにしているので時間を要しています。このゲーム初見でプレイする…

PayPay決済 ドラックストアで30%バック

こんにちは、安倍切人です。 最近の買い物はPayPay決済を多くするようになりました。 というのも、収納代行票に多く対応してるからです。(家の)固定資産税や健康保険料・住民税などはPayPayでもOKになってます。私がその分を代行して支払えば、PayPayステ…

マネックス証券のカード積立・球コンの値動きの話

こんにちは、安倍切人です。 ここ数日間は勤務時間が延長になっています。 通常なら6時間未満ですが9時間以上になることも・・・ 地元では未成年のコロナ感染者が多くなっており、その親が濃厚接触者として仕事を休むケースが多くなるという訳ですね。私は余…

恵方巻はフェラ巻きだった話

こんにちは、安倍切人です。 昨日2月3日は恵方巻の日?でしたね('ω') 某コンビニに行きましたが、店売り分がそこそこ陳列されていました。 恵方巻は販売許容が短いので(おにぎりと同じ)廃棄確率が高いんですよね。 予約分だけなら店頭に並べる必要ないので…

国民年金保険料2年分前納はありかなしか?(クレジットカード)

こんにちは、安倍切人です。 昨日は6時間程度の労働でしたが異常に疲れました。 飯食って22時には就寝です。フルタイムだと死んでしまうな・・・ 実感はないのですが、やはり期間工時代と比較すると相当体力が落ちてるんじゃなかろうか?あの頃は仕事自体が…