こどおじサイドFIRE!? 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 サイドFIRE中!?

爺さんの遺産 切手が50万以上?あった話

こんにちは、安倍切人です。

 

少し前から家の書庫を整理していまして、、、

少しずつ書籍を売ったりとか値が付かないものは捨ててるのですが、その中で爺さんが遺した切手シートが30冊くらいありました。

あまりに多いので面倒で数えることもせずにいて、たまにメルカリやヤフオク等の送料分として使用してました。※出品時

切手は郵便局に直接持ち込めば、ゆうパック発送にも使えるんですよね。

 

1960年代頃からの記念切手が多く、2円切手~100円までがメインです。

さっき11冊まで数えたのですけど額面は17万ほど。

まだ分かりませんが全体で50万にはなるのかなと思ってます。

 

ゆうパック発送や郵便物等で使用したとしても、使い切るには相当時間がかかります。

なので買取業者に売っちゃおうかなと('ω')

ぼられないように、きちんと額面を自分で計算してから持ち込まないといけませんかね?今日は休みなので数え方頑張りますわ。

 

 

コロナ陽性の濃厚接触者の方が職場に数名いて、時間数がどんどん増やされております。※小さい子がいる主婦層が休んでますかね

ここ数日は約10時間勤務が続いておりました。しかし、、、

最低賃金なので日/1万もいきませんけど・・・

このままの状態だと2月は200時間稼働になるかも(*´Д`)当初の予定と思いっきり違ってきましたよ。※予定労働時間の2倍です

 

ブログの記事が滞りがちなのはこのアルバイトのせいですね。

疲れると書く気も失せますわー ただ株価をあまり見なくなったのは良い傾向かも。

証券会社ログインが減りましたよー 週に2,3回ほどに。

下がってるときは見ない(*'▽')

にかぎりますな。

 

f:id:abe19kirihito:20220215132214j:image

 

ちなみに爺さんは特定郵便局の局長でした。

これらの切手はもしかしたら自爆買いだったのかもしれないと思うと涙が出てきます。

普通50万も切手買わないでしょう・・・収集してる風の保存状態ではなかったしな。

 

では、また。