ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

アラフィフおやじ過去最低の体脂肪率を記録する 11.3%

こんばんは、安倍切人です。

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

減量の話は少し書きましたが、先日過去最低の体脂肪率を更新しました。

タニタの体重計で、、、

体脂肪率11.3%を記録

体重は59ジャスト、BMIは20.9、体年齢は36歳、基礎代謝は1460です。

タニタの体重計はオムロンと比較するとやや甘めに数字が出るという噂ですが、、、

引きこもりだったときは、体脂肪が20%弱あったので絞れてるのは間違いないかと。

 

3年前のトヨタ期間工時代に体重57というときはあったのですが、体脂肪はここまで下がりませんでしたからねー 今回はその時より体重は2㌔重いのですが、多分見た目は今がかっこいいと思います。

期間工時は筋トレなどする余裕は全く無く、とにかく仕事で絞られるというかんじ。

アルカリ溶液を使ったり、粉塵が舞う環境だったので、宇宙服のような作業着でした。

なので夏場は汗が凄いw 一日で2㌔減るのはザラで、しかも14時間拘束の4勤2休のシフトでした。不健康に痩せた感じですかね・・・

でも同じ環境で働いてても、職場にデブは一定数いたような。

 

f:id:abe19kirihito:20230612183133j:image


www.youtube.com

 

一番自分の身長体重に近いのは、甘露寺さんw

甘露寺さん  167cm56㌔ 

安倍切人   168cm59㌔

この人は乳で5㌔ありそうだけど・・・

 

f:id:abe19kirihito:20230612183202j:image

 

今行ってる減量法はシンプルで一日一食、プロテイン適当に2回、週5ランニング6㌔、気が向くまま自重トレです。

食事は有名な16時間間隔をあけるやつ(プロテインは別)を参考にしました。

 


www.youtube.com

 

筋トレに関しては、全然追い込めておらず筋肉痛も殆どないですw

ジムに行こうかと迷ってたのですが、現在の労働状況(月/200~230時間)だと途中で挫折するだろうと思って一旦諦めました。

1万以上払って幽霊会員になるのが目に見えてる(*´Д`)

 

労働時間のことはマジで減らしていかないと生活の質が保てない

と真剣に考えてます。

現在は週一しか休みがない。その休みも疲労を抜くだけで終わってしまう。

またトレーニング(特にランニング)のモチベが・・・半日以上働いた後に走るって罰ゲームですから(*´Д`)

 

7月は交渉して180時間以下くらいにしたいかなと。結局安時給で都合の良いように働かされてるので・・・(自分の希望をはっきり言わないのも悪いのだが)

 

では、また。