ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

脊柱管狭窄症の疑い

こんにちは、安倍切人です。

 

去年から徐々に腰痛に悩むようになりました。

尻→太もも裏→ふくらはぎ(右側)に痛みが走るのです。

とくに長時間労働後が酷くなりますね・・・

最初は我慢していましたが、数か月前からは市販の鎮痛薬を飲んで凌いでいる状況です。イブプロフェン配合のリングルアイビー愛用。しかし1日/3~4錠飲むのは如何なものか・・・(*´Д`) 仕事が7時~23時の時とかがキツイ(途中数時間の休憩はあるが)

 

私の症状をネットで検索すると、たぶん坐骨神経痛であろうと分かりました。

坐骨神経痛に効く?ゼリア新薬のコンドロイチンとかあるけど👇

 

高いんですよね~しかも継続しないと意味ないでしょうし。

私は様子見ですわ。

んでとうとう昨日、近所の整形外科で診察してもらいました。

4時間待ちの5分診療でしたけど( ;∀;) 料金1500円位

レントゲンは問題なしで、経過観察ということで診察は終了。もしかしたら脊柱管狭窄症かも?(坐骨神経痛の正式名称みたい)ということでした。まぁ整形外科行って万事解決するとは思っていませんが、この腰痛とは付き合っていかなければならないわけで・・・

 

腰痛があるとランニングや筋トレに凄く支障があるんですよ。

特に腹筋ローラーとかやばいですから・・・又ランニングは心肺機能は平気なのに腰の鈍痛で途中で止めちゃうこともたまにありますねー

 

私の場合、仕事が一切ない日(所謂休日)を挟むと劇的に回復します。

※家で過ごし、アクティブなことはしない

なのでやはり最低でも週休2日にせねばと改めて思いました。

若い頃は腰痛で悩むと思わなかったけどな~TVで腰痛関連の薬のCMがバンバン流れてるのはやはり腰痛で悩んでる人が多いんでしょう。しかし錠剤で完璧に治るとは思えないんですよね。

私が減量を始めたのも、一つはこの腰痛対策でした。しかし適正体重以下(BMI22)になってもあまり変化はなく、むしろ酷くなってます。

なので次はアルバイト先のJK(バレー部)から聞いた筋膜ローラーを試そうと思います。このJK、トレーニングジム併設の整骨院行ったりしてて知識が豊富です。しかもスタイル最高('ω')このJKとシフトが一緒の時が唯一至福の時ですな。

 

この前の楽天ラソンの時に一式購入し、物自体は一昨日到着してるので近日中に試そうと思います。

 

では、また。