ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

今週の出来事

こんにちは、安倍切人です。

 

今週の出来事を少し書きたいと思います。

腰痛を治すべく、筋膜ローラーとマッサージボール?みたいなのを購入しました。

ユーチューブ動画を参考にしながらトライしましたが、まだまだ効果が出るのは先かなと感じてます。

右ふくらはぎが特に痛い(筋膜ローラー)のを実感('ω') 左は全然だけど、右は乗せるだけで違和感があります

とにかく3日坊主にしないで、継続しないとね。

 

 

f:id:abe19kirihito:20230617103945j:image

 

減量の経過。

59キロ台から停滞していましたが、、、、昨日やっと

58.7kgまで落ちました

変えたことは、、現在は完全な断酒中だという事。

たまに寝酒で焼酎やウイスキー(度数がたかいやつ)をたしなんでましたが、つい飲みすぎてしまうことがありました。翌日は2日酔い・・・

ビールは半年以上飲んでないかな?ノンアルは風呂上り飲むことも。

この完全断酒は目標の57kgまでは最低続けたいですね。


f:id:abe19kirihito:20230617110012j:image

f:id:abe19kirihito:20230617110015j:image

 

 


お次は株式市場ですが、勢いがとまらない( ゚Д゚)ですねー

まぁ去年メンタル病んだのが噓みたい・・・

しかし暴落系煽り動画は本当に害だったなと思いますよ(*´Д`)

私は積立こそ止めなかったものの、レバナスの一部をフツナスに割り当てたり、債券ETFを急に購入したりとか右往左往してしまいました。

 


www.youtube.com

 

損切りは考えなかったのですが、積立以外の買い増しはほとんど出来なかったかなぁ・・・

あ、唯一?SOXLは買ってみましたよ。約1年前ですが、そこから週1でちびちび買っていましてトータルで現在は

195株  AVG14.6$ (元本400,000円 )保有

20$以上になってからは積立はストップしております。SOXLはサテライト枠なので今後買値より下がろうがホールド予定。買値付近になったら再積立かな?

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

あとは

iDeCo過去最高の評価損益率&600万突破

 


きてますね、気分がいい( `ー´)ノ

 

もうひとつ、仕事関連について。

7月は労働時間減らそうと画策していましたが、ちょい難しいかなと。まぁ人員不足ですよね。

いつも主婦層・学生の予定(希望休)が優先されるのは如何なものかと思うんです。

あとはシルバー層もですね。

東北地方の50歳は若手扱いですからw

外人枠が皆無の田舎のコンビニは、普通に70歳以上が働いてます。

タクシーやバスもですね、、、自分みたいな氷河期世代だと80まで働くことになったりしてね。そうならないようまぁ株式にべったりなんですが。

 

では、また。