ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

近況報告っぽいもの①

おはようございます☀

安倍切人です。

 

ラブドール りりさんをお迎えして10日ほど経過しました。実はお迎え3日前から禁酒していまして、かれこれ2週間経過しております。

禁酒した経緯なのですが、オリラジの中田さんのYouTubeを見てある本を読んだ事が発端です。

私自身はアルコール依存症ではないと、勝手に思ってたのですが、実は一歩手前だという事が理解出来たのです。

抜粋

適切な飲酒量 男性の場合

1日のアルコール量 20gまで

(難しい場合、40g以下に抑えられれば病気になりにくい)

とあります。

20gだとビール🍺ロング缶500ml  日本酒🍶1合弱  焼酎25度 100ml だとか。

これってかなり少なく感じますよね?

 

私の場合は外飲みとかは殆どしません(友達がいない)

が、家での常習飲酒が続いています。

特にコンビニ経営の時に、昼夜逆転の生活が続いた時からひどくなった記憶があります。強制的に眠りにつくために飲酒していたんですね。期間工の時もそこそこ飲んでで、引きこもり中は又飲酒量が増えていました。夕飯の時にビール🍺350缶 深夜ゲームやYouTubeをしながら焼酎25度を飲む。焼酎は寝酒の意味も多分にあります。引きこもりなので疲れてないので寝付けない。

焼酎の量はその日によってまちまちなんですが、最低でも300mlは飲んでいたかと思います。これだと毎日アルコール量60g以上。レッドゾーン突入です…

 

仕事してる時には、酒でポカをやったことは殆どないのでアルコール依存症?と考えたことは余りありませんでした。しかも私場合は家での飲酒がほぼ100パーなので、他人に迷惑をかけたこともありません。家での粗相といえば、トイレでないとこで小便をしてしまう(あまりに飲みすぎた時で年1〜2回)

家族には迷惑かけてますが…  素行が悪くなく周りから飲酒を辞めるよう言われた事がないので、飲酒が続いているとも言えます。

 

f:id:abe19kirihito:20210614084213j:image

りりさんををお迎えしたことと、この本を読んで啓発されたのを機に禁酒を続けて行こうと決心しました。又ダイエットも並行してチャレンジしてみます。とりあえず

禁酒14日目成功です。

 

話は変わりますが、楽天のお買い物マラソンにて…

ビードール購入。f:id:abe19kirihito:20210614085254j:image

品名が「女性用下着」となってたらどーする?とびびっていたが、「衣類」となっていたので安心😮‍💨

これを買った後もポイントが余っていたので、追加でセクシーランジェリーと幼稚園児コスプレを購入。今日あたり届くであろう。

f:id:abe19kirihito:20210614085709j:image

f:id:abe19kirihito:20210614085727j:image

f:id:abe19kirihito:20210614085743j:image

f:id:abe19kirihito:20210614085754j:image

写真はこんな感じ。

まだまだ着せ替えに手こずっている。普通の衣装を纏うにはまだまだ経験が必要だなと実感している。

 

しかし女性用衣装が増えてきた。洗濯などする機会もあるだろう。どこで干すの??ベランダもあるが、人目に触れるので無理…

やはり部屋干しになるのであろうか。

 

では今日はこのへんで。

と書いてたら佐川急便が来たw