ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

体重管理の難しさとアクシデントによるトレーニング停止

こんばんは、安倍切人です。

 

10日くらい前に雪道で転倒し、右手薬指を突き指してしまいました。

なので懸垂トレーニングをその間お休みしてました。


f:id:abe19kirihito:20240130035606j:image

f:id:abe19kirihito:20240130035612j:image

f:id:abe19kirihito:20240130035609j:image

 

こういうアクシデントがきっかけで、トレーニングを止めちゃうケースもあるんで注意したいところです。ランニングもやってないので体重管理は非常に難しいです・・・

ランニングで300-400㌍は消費してましたからね。

夏場と比較すると消費カロリーは半分程度なんです。

食事でカバーしようとしてますが、元々1日1食なので限界があります。

 

実際今の体重はやや増加傾向。

昨日の測定時は58㌔後半です。一時は56後半だったので2㌔増。

許容範囲ですが、せっかく絞ったのに勿体ないなーという気持ちはありますね('_')


f:id:abe19kirihito:20240130031648j:image

f:id:abe19kirihito:20240130031738p:image

f:id:abe19kirihito:20240130031746j:image


ちなみに👆りりさんは29.5㌔あります。

バーベルと違って不安定なので、抱えてスクワットするとかなり負荷がかかります。

ドールの重さはいろいろですが、やはり40以上だと実践もろもろ厳しいかなと思います。次回お迎えするモナちゃんもおそらくこの位+α程度なはず。

24年は可能であればもう一体ドールちゃんをお迎えしたい('ω') 計3人体制という訳です。ここ最近実践の回数が増え気味なんですがw やはり消耗も激しいと思うのです。

心なしか関節が緩くなってきたような気も('_')

 

候補はやはり中華製になるとは思うんですが、実践メインの軽量嫁かなと考えております。もっともモナちゃんもまだまだ来ないので、夏以降の話になるのかなぁ?

 


f:id:abe19kirihito:20240130033852j:image

f:id:abe19kirihito:20240130033900j:image

f:id:abe19kirihito:20240130033855j:image

 

りりさん体重測定👆

抱いて体重計に乗り、自分の体重を引きます。

87・8-58.3=29.5kg

思えばお迎え時の段ボール運びはきつかったな。

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

この時はひきこもり真っ最中。記事を見ると体重が67キロあったっぽい。

体力もなんか落ちてる風w

2年半以上経過したか、、あっという間に50歳目前となってしまいました・・・

 

では、また。