ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

iDeCoの資産状況 500万再び 7月21日 掛金満額が終了します

こんにちは、安倍切人です。

 

転職が決まり某所で働いておりますが(コンビニアルバイトも並行)どうやら8月度からきちんと社会保険をかけてくれるようです。まえの会社は月/160時間程度働かされてましたが、雇用保険のみでした・・・それが約半年間続いたのです(*´Д`)

まぁそれはそれでiDeCo満額が可能だからあまり気にしてませんでした。

 

なのでおそらくiDeCoの掛金が8月?から68000円が不可になりますかね。

68000円→23000円

 

iDeCo満額は約1年半継続しました。トヨタ期間工辞めて引きこもりになってから満額を開始して18か月、アルバイトを経て社会復帰(大袈裟)もちろん23000円に減っても積立は継続予定。

先ほどiDeCo資産状況を確認したら、500万復活( `ー´)ノ

損益率は62.1%。

ふと思ったのが、iDeCoって何時から始めたっけ?2017年で掛金が150万なのを考えると2010~2012年頃なのか・・・(コンビニ経営時代は掛金が少なかった 2017年は年/72000円というしょぼさ)

覚えているのは当初はアメリカ関連の投信は買ってなかったということ。

日本株やリート・債券などがメインでしたかね。

2015年過ぎにNYダウ・先進国株にチェンジ。これが正解だったかなと。

ただその当時でもアメ株高すぎだろ、今参戦しても高値掴みではと強烈に思った記憶があります。

 

 

 

 

しかし6~’7年前の記憶(株の状況)なんて今では夢幻のようになってますから、一喜一憂せず積立継続するしかないですねー

現在のまずまず辛い状況も後々良い思い出になるのかと('ω')

 

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

では、また。