ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

本日のランニング結果と続・東芝REGZA故障の件

こんにちは、安倍切人です。

 

今日はいつもよりやや早めにランニング開始。

ペースの記録更新はもうちょい及びませんでした。

今回気を付けたのは心拍数です。

なるべく最大ゾーンに突入しないように、頻繁に心拍を監視。

前回よりも心拍数はだいぶ抑えれました。

※気温が13℃ほどだったのも良かったかも 汗も何時もより控えめ

   前回   今回

平均 158  145

Max 175  166

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

 

心拍数が抑えられた為か、疲れが前回より軽減された感じがします。

あと1㎞くらいは走れそうでした( `ー´)ノ

 


f:id:abe19kirihito:20211007105842p:image

f:id:abe19kirihito:20211007105845p:image

f:id:abe19kirihito:20211007111019p:image

f:id:abe19kirihito:20211007111023p:image

 

さて数か月前に記事にした、東芝レグザの故障の続きです。

↓の写真のように

・黒いしみが増えて、しかも大きくなった

・縦線も増大し、特に上部は線が太くなってる

・よく見ると、何本かの縦線が中央部よりやや下まで伸びてる

 

※ちなみに保証は入っていたが、修理負担が10万以上になるとのこと(使用4年目)


f:id:abe19kirihito:20211007110017j:image

f:id:abe19kirihito:20211007110023j:image

f:id:abe19kirihito:20211007110020j:image

私はゲームは勿論YouTubeやサブスク(アマプラ・Uネクスト)もこのテレビがメイン仕様なので、さすがにややストレスに・・・( ;∀;)

黒いしみはやや気持ち悪さも感じますし。

 

当初はプレイステーション5が当選したら買い替えるかなー

と予定してましたが、先日の

アマゾンの抽選も見事落選( ゚Д゚)

もう今年中にはゲットできないのでは。

どうやら来年の前半でも厳しいのでは?という予想もあります。

 

未だに9万以上ですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

というわけで、PS5よりテレビの買い替えが先かなぁとなった次第。

今すぐではないですが、ある程度は候補を決めないといけません。

 

・サイズは55以上 (現在よりダウンサイズは×)

・液晶 有機ELかはいまのところ液晶に傾いてる

・PS5の性能を十分引き出せるTV

 

第一候補

ソニー「XRJー65X95J」 液晶の2021年のフラッグシップモデル

ソニーストアでは税込み33万

 

第二候補

東芝レグザ製(55型以上)

58Z20X(現在使用中)と一緒に使用してる純正ハードディスク・外付けスピーカーを流用出来ないものだろうか?

 

第三候補

中華ハイセンス製「65U8F」

なんとソニーの半値以下、14万円。

昨日、近隣のゲオでハイセンスのTVをみてきました。※65型の展示はなく最大で50

 

展示TVがハイセンスしかないので比較不能。しかし他社製と比べ見劣りする感じではない・・・と思う。それもそのはず、調べたら中身はほぼ東芝なのだ。信頼性は未知数だが、私の今のテレビは4年でダメになった。5年持てばいいやという考えなら、チャレンジする価値ありか?

 

というわけで、3つの候補に絞ってみました。

TVは結構値段が上下するらしいので、買い時が難しいようです。

※今まで相場とか買い時など気にしていなかった

もうちょっと勉強してみますわ(^_-)-☆

 

 

では、また。