ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

4月5日ランニング記録と国民年金基金加入状況

こんにちは、安倍切人です。

 

今日も7㎞走をしようと思いましたが、後半ばてて辛くなったので1㎞短くしまし

た(*´Д`) 午後からはアルバイトもあるし・・・

ばてた原因は気温の上昇でしょうね。汗が半端ないし、途中で水分補給もしたくなりました。15℃くらいはあったのかなあ?

 


f:id:abe19kirihito:20220405121130p:image

f:id:abe19kirihito:20220405121124p:image

f:id:abe19kirihito:20220405121127p:image

 

そーいえば、国民年金基金からも加入状況のお知らせが届いてましたね。

私は基金の掛金は止めて、現在はiDeCoに満額入れています。

※コンビニ経営時代に数年間掛けていた

 

国民年金基金からは、

60歳から65,500円

65歳から185,500円

年間支給されるみたいです。

 

つまり、65歳からは国民年金(満額)780,900円+基金185,500円=966,400円

貰えるという訳。これに厚生年金分74か月分乗っかるのかな?

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

ざっくり65歳からは年間100万貰えるということですね。月/約83,000円。

実家なので家賃の心配はないけど、電気代や諸々考えると明らかに不足。

やはりiDeCoや積ニーで蓄えておかないといけないですね。

 

f:id:abe19kirihito:20220405121606j:image

 

昨日の某新聞に年金の平均受給額のデータが載っていました。

国民年金満額貰えない人も多いのだなぁと・・・

又厚生年金の額も平均値では大したことないかなというのが素直な感想。

 

f:id:abe19kirihito:20220405123230j:image

 

では、また。