ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

収入0のおじさんが確定申告に行った結果とロボアドの経過報告

おはようございます、安倍切人です。

 

昨日、確定申告に行って来ました。

税務署へは歩いていける距離なのでウオーキングも兼ねて。

若干混雑していましたが、整理券を貰い30分待ちで入場出来ました。

※ネットでやろうと思いましたが、情弱おじさんには不可能。。。

 

去年の収入は0の旨を話すと、

無収入の方は申告の義務はありませんよ

と言われ、市民県民税の書類を書かされました。

裏面に預貯金で生活の欄があってそこに〇

控除関係の書類は原本のまま渡してきました。

控除関係はiDeCo国民年金とかですね。

 

時間にして15分もかからなかったかな?待ち時間の方が長かったです。

 

思えば、社会に出て全くの収入0で丸1年を過ごしたのは初!

それでも安泰に暮らせたのは実家の子供部屋住のお陰ですね。

家賃・食費が0というのは大きいです('ω')

 

さてしばらくログインしてなかったロボアド経過報告を。

ウェルスナビは評価損益率18.19%

 

f:id:abe19kirihito:20220311050344p:plain

 

f:id:abe19kirihito:20220311050523p:plain



VWOはマイ転してるのかと思いきやギリ+。

まぁ3年積み立ててしてますからね。やはり時間を味方につけるしかないでしょう。

 

 

続いてテオ+docomo

評価損益率14.77%

 

f:id:abe19kirihito:20220311051128p:plain

 

f:id:abe19kirihito:20220311051835p:plain

エネルギー関連を買ってたのが嬉しい(*'▽')

 

 

abe19kirihito.hatenablog.com

 

2つともじりじり含みが減ってますが、思ったほどの減少でもないかな?という感想。

iDeCo&積立NISAとロボアドのみで回してたら、、、とふと思ったこの頃。

 

では、また。