こんにちは。安倍切人です。
今回は東芝REGZA TV故障についての続報を書きたいと思います。
画面上部に縦線が発生して、対処法をしてみるも治らず…購入した日が2017年の2月20日(YAMADA電機の5年保証に入ってた)というわけで店舗まで出向き、ことの次第を店員さんに説明。
後で修理センターから連絡が来るとのこと。その日のうちに連絡が来るも、部品が無いので翌週になるということだった。結局部屋に入れなければならんのか〜面倒というのが本音。
んで数日後、「今日の16時ごろ行けます!大丈夫でしょうか?」とTEL。いやせめて前日には連絡くれよと思いながらも、当方はずっと家に居る引きこもりなので承諾。りりさんを収納したり、目に触れられたくないブツを片付けて終了した頃にまたTEL。
「言うの忘れてましたが、パネル交換になるので15万円要します。YAMADA電機の保証は5万円まで(4年経過してるので)で安倍さんの費用負担は10万円です。新しいのも検討しては?」とのことだった。もっとはやく伝えろ!
購入金額は20万円。修理費が持ち出しで10万円だと考えさせられる……それにパネル交換したとしてもしても、寿命が格段に伸びるわけでもないだろう。
今まで購入してきたテレビ📺は殆ど10年以上使用していた(ほぼ壊れるまで)
友人がタイムマシンシフトが良いよと推すので、初東芝にしたが結果は芳しくなかった。元々SONY派だったのだ。
という経緯もあり又昨今の東芝の不祥事の記事を新聞等で📰見ていたせいもあってか、今回の件をもって東芝TVは今後買わない事にした。逆にSONYは好調だ。
縦線が侵食してきてるが、もうしばらくは持つだろう。どうしようもなく悪化したらその際に買い替えるか、予備のゲーミングモニターを物置から出す。
このTVと同時購入したサウンドバー?と外付けHDDはメルカリで売れるだろうか?
次候補はやはりSONYだろう。
PS5の購入と一緒になったら幸いだ。
あとこの件とは関係ないが、最近購入して2年前後の日立の電子レンジも故障した。エラーh54を連発して動かなくなった。(こっちは保証で大丈夫みたい)並行して使用してるハイアールレンジは5年異常なし…日本製が信頼おけるというのも過去のものか?(いささか短絡的過ぎるが)
さてラブドール業界の外国製(中華ドール)はどうなんだろうかとふと疑問に思った。私の場合初ドールが、オリエント製だったので比較は今の所出来ない。
ただ値段は格安である。国内において正規代理店みたいなとこで購入できるが、ポチる勇気がなかった。(正規代理店らしきものが乱立してるのも若干胡散臭さを感じる要因だ)※あくまで私の感想です。
これからもしドール沼にはまって行けば、中華製を購入する事もあるかも知れない。
では今日はこの辺で。