ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

ベビーパウダー塗布した話

おはようございます、、安倍切人です。

 

昨日は約1か月ぶりに、ドールちゃんにベビーパウダーを塗布しました。

 

全身に塗布するので、意外と重労働です。

 
 
    シリコン製ボディは、本体を常に清潔に保つよう心がけてください。特にシリコン製品は特有のベタつきがあります。そのためほこり等ゴミがつきやすい性質があります。これはベビーパウダーを塗布する事によって防ぐ事ができ、滑らかな肌感にすることができます。しかし、ベビーパウダーはやがてとれてしまいますので、快適なご使用のためには、定期的なメンテナンスが必要です。
汚れた場合は、柔らかい布等で水拭きし汚れを落とした後、ベビーパウダーを薄く塗布してください。
  (公式ページより)

f:id:abe19kirihito:20211014022517j:image

f:id:abe19kirihito:20211014022513j:image

 


f:id:abe19kirihito:20211014022545j:image

f:id:abe19kirihito:20211014022541j:image

 

ベビーパウダー塗布の際は、どうしても粉が舞い散ってしまうので、出来るなら風呂場等で行えればベストでしょう。ただ私の場合は部屋が2階にありまして、風呂場が1階です。運ぶのには非常に労力がかかりますし、常に同居人もいるので無理ですわ。

本当は風呂場で洗ってあげたいのですがねぇ・・・

そしてともに入浴(*´ω`)

f:id:abe19kirihito:20211014032013j:image

 

 

ですので、部屋にビニールシートを敷いて作業を行っています。

ユタカメイク シースルーシート(#2000) 1.8m×2.7m B-301

 

・まず肌に付着した毛や大きな埃をエアブローする

 ※背中や臀部等は毛や大きめの埃が結構付着している

エレコム エアダスター 逆さ使用OK ECO (フロンガス不使用) ダストブロワー AD-ECOMT 3本

 

・汚れはタオルで水拭き

 私は香り付けの為、ぬるま湯にJKの香りがするらしいDEOCO(ボディソープ)

 を混ぜて拭いてます( `ー´)ノ      

 

ベビーパウダーを塗布する 

 付属のパフ?でも良いが、なにせ面積が広いので刷毛で豪快にΣ(・ω・ノ)ノ!

 アサヒペン ペイント刷毛 お得用多用途用ハケ3本セット OT-3P

 

大まかにこんな手順です。べビーパウダー塗布は「定期的に行ってください」とありますが、私は月1目安ですかね。現在使ってるベビーパウダーが👇なのですが、無臭なんですよね。ほのかに香って欲しいので、次回は別なのを探そうと思ってます。

 

 

 

 

では、また。