ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

ウェルスナビのスポット買いと初の米国ETF株取引

こんにちは、安倍切人です。

 

金曜日の深夜~明け方にかけて、、

・ウェルスナビのスポット買い12万円

・米国株ETF取引きを実施(楽天証券

 


f:id:abe19kirihito:20211121151700p:image

f:id:abe19kirihito:20211121151657j:image

 

米国株の取引は初でした。

外国株取引は経験あるんです。昔々、松井証券マネックス証券にて中国株取引を行っていました。てきとーにやってたのですが、これが意外と儲かった記憶が(笑)

 

米国への投資は専ら投資信託でしたが、勉強の意味を兼ねてETFを購入しました。

・GLD 金

・IYR 不動産

・VIG 増配株式

の3種を購入。

GLDとIYRはウェルスナビでも採用されていますね。

VIGはまったくの初買い。

 

米国株はETFは購入しますが、個別株には手を出さない予定

投資信託と米国ETFで十分、これ以上は手に余ってしまいそうです('ω')

※現物の日本株ETFはちょっとだけ保有してはいますが。。。

 

では、また。