ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

失業給付

初投稿になります。

無職ひきこもりになって、半年以上が経過。

 

前職は自動車関連工場の期間工でした。馴染めずに、半年で満了して実家に戻ってきましたが・・・

アラフィフの私にはとてもキツイ仕事でしたね。年下からかなりいびられましたし(自分が仕事出来ないのが悪いのですが。。。)

半年間の勤務でしたが、その内の2か月はコロナ禍で休業。

休業中は8割保障。(これはラッキー)

また会社都合での退職だったので、失業給付も待期期間なしで貰えました。

1月27日で給付終了(3か月間支給) いま計算したら計529920円。半年で辞めても、これくらい支給されるのには驚きました。

実は失業給付は今回が初めてです。

 

自営業時代が長く、またその前の職業も所謂非正規とかパートばかりだったもので・・・正社員には一度もなったことがありません。又自営業といってもコンビニのフランチャイズとほそぼそとやっていた家業です。

これから正社員とかってむずかしいんだろうなあ・・・