ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末リスク資産棚卸とこどおじ3月の出費について

こんにちは、安倍切人です。 昨日はアルバイトの拘束時間が長めだったので、ランニングはお休み。 今日は夕方前に仕事が終わり、走ろうと思ったんですが・・・腰の鈍痛が酷く中止してしまいました・・・やはり長時間立ってるときますねー 3月も最終日という…

ランニング記録6km走とTV・レコーダー購入

こんにちは、安倍切人です。 昨日のランニング結果を報告します。 1㎞距離を伸ばしました。路面はもうほとんど露出状態になりましたね。ランニング勢も増えてきた感があります。 ㎞/6分は切れましたが、これ以上距離を増やすとそれも微妙かなぁ・・・ 10㎞走…

ねんきん定期便が届く ほぼ国民年金オンリーの悲惨な結果

こんばんは、安倍切人です。 ねんきん定期便が届いておりました。 誕生月に届くらしいですね。 私は60まであと10年ちょいなのですが、現段階で貰える年金(65歳以降)は年間613,690円みたいです。月/51000円ほど。 ちなみに60歳まで漏らさず納付すると、国民…

ランニング記録と楽天レバナス

こんにちは、安倍切人です。 昨日今日と5km走りました。 は今日の記録です。若干タイムは向上していますが、このペースで距離を延ばすのは辛いかなぁと・・・ ムネオ流マラソン術 仕事人間でも走れる42・195km 作者:鈴木 宗男 講談社 Amazon 鈴木宗男氏はサ…

ランニング記録と金投資近況

こんにちは、安倍切人です。 本日は金投資近況を。 金価格は好調ですけど、中々上に突き抜けないですね('ω') しかし円安効果もあり、、 2月12日から含み益が15万ほど増えております。 abe19kirihito.hatenablog.com 純金積立&ETF等を合算すると、金投資評価…

レバSP近況とランニング記録

こんにちは、安倍切人です。 レバSPの近況報告です。 は去年の11月に一括50万で購入したレバSPです。(松井証券) 月/5000円積立継続中。同じ時期に大和レバナス50万を購入しており、、 レバナス▲21.6% レバSP ▲8.5% となってるのでナスの方が戻りが鈍いです…

レバナス近況②トータルでは現在▲18%

こんばんは、安倍切人です。 今日は夕方に家族でお墓参りに、そのあとスシローで外食をしてきました。 いやぁスシローもハイテク化しましたね。 実は私、スシローで1年ほどパートとして働いていたのですよ。 ※15年ほど前になります 担当は「切り」で主に魚を…

ランニング記録まとめとレバナス近況①

こんにちは、安倍切人です。 ここ最近のランニング結果をまとめます。 19,22,23日と5km走を行いました。冬場(1月~2月)はまったく走っていなかったので筋肉痛が酷く、また若干の腰痛も発生。 腰痛は動いてるときは気にならないのですけれど、アルバイト…

積立NISA(楽天VTI)の損益率は現在34.39%(2022年3月22日)

こんばんは、安倍切人です。 積立NISA(楽天VTI)経過続報です。 1月頭にほぼ満額の398,900円を一括で投資しています。直後に米株は下落してしまい、失敗だったか?とも感じました。普通に33,333円積立てていけば良かったのかと('ω') ここ最近で戻しましたけ…

iDeCoの資産状況 3月17日 損益率は56.1%へ回復

こんばんは、安倍切人です。 iDeCo資産状況の続報です。 評価損益率50%割れしておりましたが、幾分回復して一安心です。 ここ2日間でかなり上げた分は反映されてるのかな? abe19kirihito.hatenablog.com 今日アルバイト帰りに某所で買い物をして楽天カード…

ランニング記録まとめとVIG投資

こんにちは、安倍切人です。 今日はアルバイトが午前中で終了。(早朝勤務) 3月は120時間ほどの勤務になりそうです。まぁこの位が丁度良いのかも('ω') 私のランニングコースの雪もだいぶなくなったという事で、5km走を復活しました。 ※河川敷などの一部はま…

収入0のおじさんが確定申告に行った結果とロボアドの経過報告

おはようございます、安倍切人です。 昨日、確定申告に行って来ました。 税務署へは歩いていける距離なのでウオーキングも兼ねて。 若干混雑していましたが、整理券を貰い30分待ちで入場出来ました。 ※ネットでやろうと思いましたが、情弱おじさんには不可能…

最初に購入したレバナスの含み益バリアが破られるとき

こんにちは、安倍切人です。 株式市場棒下げですね・・・ ダウ・SP・ナス100すべてが強烈に下げております。 唯一上がってるのがゴールド金金金 の純金積立を含め合わせて金の保有額は、計160~170万前後になると思います。 10年以上前から積立してるのでマ…

3月ウオーキング備忘録とSPXL&TMF

こんもちは、安倍切人です。 4日前から腰に違和感があります。激しい痛みではなく、鈍痛ですかね。 原因ははっきり分からないのですが、立ち仕事が影響してると思うんです。 コンビニ時代は全然そういうことなかったのですが・・・ 始まりはやはり期間工勤務…

2月末リスク資産棚卸とこどおじ2月の出費について

こんにちは、安倍切人です。 昨日の深夜にリスク資産の棚卸をしました。 1月末よりも減ってるのかと思いきや、 13,833,508円 で着地しておりました(今回は詳細を省きます) 1月末が13,363,642円だったので約47万円増加してますが、2月の積立・スポット買いで…