ラブドールと米国株 安倍切人のブログ

アラフィフ子供部屋おじさん 安倍切人 年収250万 米国株投資家

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月末のリスク資産について ※140万ほど溶かしてしまう

こんにちは、安倍切人です。 1月末のリスク資産を計算しました。 すんげえ憂鬱だったんですがね・・・(*´Д`) abe19kirihito.hatenablog.com ※2022年 1月31日 金投資もリスク資産として計上 ●SBI証券 iDeCoオリジナルプラン 4,206,971 米国・先進国投信 ●SBI…

レバナス&レバSP途中経過 レバナスは約▲30%に

こんばんは、安倍切人です。 昨日は仕事で少し嫌なことがありました・・・ やはり外で働くってストレスですわ。 株価もチェックするのが怖かったんですけど(笑) 高値つかみレバナスは▲30%近辺にまで(*´Д`) ここまで短期間で喰らうとは思ってもみませんで…

ロボアドバイザー2社の損益状況は・・・

こんにちは、安倍切人です。 ここ数日の下げでロボアドもそれなりに喰らっておりました(*´Д`) まずはウェルスナビ 前回チェック時は abe19kirihito.hatenablog.com そしてテオ+docomo 前回は abe19kirihito.hatenablog.com テオ+docomoの方がやや下落幅…

最低賃金おじさん爆誕('ω')

こんばんは、安倍切人です。 職は一応決まりましたけど、パート・アルバイトの類です。 しかも悪条件を飲み込んで応募したものですからね・・・ずばり、、 某東北県の最低時給での採用になりました また日曜祝日出勤の加給や、遅い時間に働く加給も無し。 ※…

悲報 積立NISA(楽天VTI)も▲10%以上の下落

こんにちは、安倍切人です。 積立NISA(楽天VTI)のチェックを行いました。 1月6日時点では資産合計が2,341,218円でしたが、現在は2,090,056円と20日ほどで約25万円ほど利益が飛んじゃいましたね・・・ アルバイト決まっても全然追い付かねーよ馬鹿('ω') こ…

ひきこもりおじさんアルバイトが決定する&レバナス▲25%の痛恨の一撃

おはようございます、安倍切人です。 突然ですけど某所で働き始めました。 既に昨日初日をこなしてきましたが、訛った体には辛いものがありましたね。 詳しいことは後で記事にします。 とりあえず1年と3か月ぶりに労働してきましたよ。 あとですね、投資家の…

NYダウ高値から一転して・・・ iDeCoの損益状況

こんばんは、安倍切人です。 株式市場が荒れています。 私の保有投信の中で、一番資産残高が多いiFreeNYダウも例外ではありません。 iDeCoの1月5日時点での損益率は過去最高の70.0%でしたが、、、 19日には59.8%になってました abe19kirihito.hatenablog.com…

就職戦線10戦10敗 楽天レバナス▲11%以上の話

こんにちは、安倍切人です。 今年に入って2社アルバイト受けましたが、どちらからも今までに連絡・メールなしです。採用しないなら一報くれると良いのですがねー その手間もかけるに値しない人物だと思われてるのかな?これで計10戦10敗('ω') ありがとうござ…

ロボアド THEO(テオ)の損益率は現在21.29%(2022年1月14日)

こんにちは、安倍切人です。 ロボアドバイザー テオ+docomoの投資続報になります。 1月14日時点での損益率は 21.29% 前回より微増ですね。ウェルスナビと同じような感じで、予想よりは下がってないですかね。債券とかコモディティがカバーしてるんでしょう…

クレーム野郎と球コンと~

こんにちは安倍切人です。 先ほど雪かき&ウオーキングを完了しました。コースは小学生の通学路を選択すると、除雪がきちんとされておりお勧めです。自分は近隣の小学校まで行って戻ってくるパターンですね。往復3キロと短いので、最近は目標の10000歩に届か…

ロボアド ウェルスナビの損益率は現在27.55%(2022年1月13日)

こんにちは、安倍切人です。 ロボアド ウェルスナビ投資続報です。 abe19kirihito.hatenablog.com 今回の損益率は 27.55% 微増しております。年末から今に至るまでレバナスの動きに翻弄されていたせいか、ロボアドも下降気味だと思ってましたけど(笑) 何気…

廃棄は誰のためのもの?

こんにちは、安倍切人です。 さきほど、某飲食アルバイトの面接から帰宅しました。 6日に受けたところからは、連絡が電話及び郵便でも未だにきてないので落ちたんだと思います(*´Д`) 飲食関係は初応募になるのですが、こっちもあまり期待しないほうが良いで…

三井住友カード届いた&球コン積立の話

こんにちは、安倍切人です。 三井住友カードが届きました。 無職の私でも無事発行出来たことに感謝。 枠は30万でしたけど、積立5万分を使用するのみになると思うので問題は有りません。 さきほどSBI証券で積立設定をしたのですが、こちらも楽天と同様で積立…

トレーディングカード古事記と積立日が1日だった結果(楽天証券)の話

こんばんは、安倍切人です. 昨日ニュースで、トレーディングカードの万引きの一部始終を放送しておりました。 おじさんはトレーディングカードの価値はよく分かりませんが、万単位とかなり高額な商品でした。コンビニでもトレーディングカード?(ちがうかも…

積立NISA(楽天VTI)1月に一括購入しました 398900円分

こんにちは、安倍切人です。 前にも少し書いたように、積立NISA(楽天VTI)を一括購入しました。 残りの11か月を月/100円で積立てます。 楽天カード枠(5万円分)は、 の4銘柄に投資します。 タイミングばっちりで、本日米国株市場が急落してます。曲がり屋…

ニューヨークダウ最高値を更新したけれども・・・

こんばんは、安倍切人です。 最近夜中の3時ごろに目が覚める様になりました。もっとも21時前後には寝ちゃうんですが・・・ 米国市場を見てまして、NYダウが高値更新とのことです。(現在は下げに転じてます) NASDAQ100は大きく下げていますが・・・ iDeCoを…

年賀状1枚と金投資の話

こんにちは、安倍切人です。 皆さん年賀状は書いていますか? 私は年賀状を書く(出す)のを止めて10年ほど経ちます。 自営業だったころは(コンビニ)取引先業者や会社の人らから20~30枚届きましたが、今はそれもありません。一応届いた方へのお返しの年賀…

三井住友さんありがとうございます

こんにちは、安倍切人です。 積立投資を行うにあたり、積立可能なクレジットカードは是非用意しておきたいところです。楽天のカードはあるので、SBIの三井住友カード(NL)とマネックスカードを作ろうと思いたちマネックスカードを最初に申し込み。 ※3つの…

中高年の末路

こんにちは、安倍切人です。 ヤフーニュースにて、現在わが身に降りかかってる事が書かれていました。 やはりアラフィフおやじは、飲食・コンビニアルバイトでもお呼びでないらしいですね。 news.yahoo.co.jp 元日の地元紙(新聞)には数ページにも渡って、U…

登録販売者になるの諦めました

こんにちは、安倍切人です。 去年の8月に登録販売者試験を受けて合格しましたけれど、、、 それを活かせる職は全敗という状況です。(おもにドラッグストア) 普通に小売業に就くと、我が地域では最低時給が基準となります。800円ちょいです ねー この資格が…

元旦に休めるという幸せ

あけましておめでとうございます、安倍切人です。 元旦に家にずーと居れるという幸せを噛みしめております。 今年で連続3年('ω') コンビニ経営時代はもちろん元日営業でしたし、従業員の多くも休みたがるので責任者はおのずと長時間労働です。私は元日は16時…